高機能マスクの保管サービスを開始
株式会社宣工社が正規に販売している、企業備蓄用高機能マスク「モースマスク」を、保管するサービスを開始した。
現在、高機能マスク「モースマスク」を一般販売や企業備蓄用マスクを販売しているのだが、WEBサイト内に企業備蓄用マスクについてのページを追加し、保管サービスを利用できるようにした。
現在は様々な感染症や、災害などによってマスクを備えていくことは必要になっている。とくに企業としてはいつ何があってもすぐに対応できるように、備蓄用としてマスクを大量に購入することがある。
「モースマスク」は、官公庁や大手企業などでも導入していることが多くPM2.5や鳥インフルエンザウイルス、最近発生し流行の兆しがあるコロナウイルスなどをガードできる特殊フィルターを採用した高機能マスクだ。
(Wikiメディアより引用)
企業の危機管理
また2013年4月に施行された「新型インフルエンザ等対特別措置法」では、企業が災害や事故などが発生した時に、事業活動の継続や目標復旧時間以内に再開できるように「事業継続計画」を作成する必要性が指摘されている。そのため企業としての危機管理を行なっていく必要がある。
しかし「モースマスク」を備蓄用に大量購入した場合、社内で保管するにはかなり広いスペースが必要だ。そのため宣工社は、マスクの販売だけではなく格安で預かり、希望時に届けるという保管サービスを行うことにした。
宣工社では【健康】をキーワードにして、マスクの他にもノロウイルスに有効な弱酸性次亜塩素酸水「ジャームブロック」や小型空気清浄器「エアーサクセス」等を販売している。(福田絵美子)
▼外部リンク
宣工社 高機能マスク「モースマスク」
http://www.senkosha-co.co.jp/